お知らせ

2021年受賞に関するお知らせ

ハクレイ酒造のホームページをご覧いただきありがとうございます。
また、2021年もハクレイ酒造のお酒をご愛顧いただきありがとうございました。

2021年も複数の大会・コンクールで受賞しましたが、一部お知らせ欄に記載できていなかったものもございますので、
以下にまとめて記載させていただきます。

第15回フェミナリーズ世界ワインコンクール2021

日本酒純米吟醸部門において、「白嶺 初搾り 純米吟醸」が金賞を受賞しました。

フェミナリーズ世界ワインコンクールは、フランスにて開催され世界の女性ワイン専門家が審査を行うというユニークなもので、年々注目が高まっています。
特に、日本酒が世界的に注目され輸出が伸びていることを受け、第14回目2020年大会より日本酒部門が増設されました。
今年は、ワイン・リキュール・日本酒合わせ世界10か国から5246アイテムが出品されました。

Kura Master2021

純米大吟醸酒部門において、「豊」がプラチナ賞を受賞しました。

Kura Masterは2017年から開催されているフランスの地で行うフランス人のための日本酒コンクールです。
審査員はフランス人を中心としたヨーロッパの方々で、フランス国家が最高職人の資格を証明するMOFの保有者をはじめ、フランスの一流ホテルのトップソムリエやバーマン、カービスト またレストラン、ホテル、料理学校関係者など飲食業界のプロフェッショナルで構成しています。

インターナショナルワインチャレンジ(IWC)2021

大吟醸部門において、「香田 大吟醸35磨き」が銀メダルを受賞しました。
純米吟醸部門 「白嶺 祝 純米吟醸55磨き」、「白嶺 vivid~With passion!!~純米吟醸無濾過生原酒」が銀メダルを受賞、「白嶺 vivid~Like the blue sky~純米吟醸無濾過生原酒」が大会推奨酒に選ばれました。
普通酒部門  瓢箪から駒が銀メダルを受賞しました。

世界最大規模のワイン品評会「IWC」は毎年ロンドンで行われ、"世界でもっとも大きな影響力をもつ"といわれるワインのコンテストです。
「SAKE部門」が2007年に誕生してから、日本酒の海外進出における重要なイベントとして、注目されています。

令和3年度大阪国税局清酒鑑評会

燗酒用清酒の部において「酒呑童子」が優秀賞を受賞しました。

清酒鑑評会は、大阪国税局管内で製造された清酒の品質評価を通じて、酒類製造技術の進歩、発展及び品質向上を図ることを目的として開催しています。